top of page

キラキラの話 インタビュー企画のつづき

まだまだ続くのですが

時間があったらまた文字起こししてうpします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>ダンナに汚れキャラにしてくれ…とか言われてます?もしかして

少なくてもヨダレキャラにしてくれ…とは言われてないですw

>◯◯さんて、慣れるとけっこーヤなヤツですよねw

あーよく…言われないです。

そうそう、ヨゴレキャラで思い出したんですけど…

>なにをですかっ?

あー今の顔、好きだなぁ…

…で、お店のキャラ設定の話に戻っちゃう感じなんですけどね

>は、はぃ

なんかこー、ファーマルさんて、あんまりキラキラしたとこナイっていうか…

お店のキャラ設定が田舎とか田んぼとか…

あんまり女子力女子?みたいな人が好まなそうな設定じゃないですか…

>さっき台本でグルグル丸付いてたとこですよねw

>○○さん、そーいうトコ、ホント真面目ですよねー

>で、本題本題と。

>はい。そーいう風にはしてますょ。

はい。見た目より真面目な○○です。

で、それってワザとなんですか?

それとも自然とそーなっちゃったと?

>うーん。その…

>そーいうのが好きだから、そーいう感じだし、

>そーいう感じだから自然とそーなっちゃった…とも言えるし、

>あ、でもキラキラに関しては、

>キラいと言うか苦手と言うか…

>元々なんも惹かれないんですょね…キラキラ

あー

ひとみさんも…なんですね

ま、ダンナがそーいうのキラいなのは知ってたんですけど…

もしかしたら、その…キャラ設定のためにひとみさんも多少ダンナに合わせてるのかなぁ…とかって思ったんで。

>それはほとんど…ないですょw

>そのキラキラに対しては、なんとなくカバーみたいに見えちゃうんですょ

>中身すっからかんでもカバーだけして高級です…て

>あの、昔いましたよね、びんぼっちゃま?

>あのくらいネタに出来てればイイんですけど

>高級な値段の家具で…

>合板にマホガニーの化粧板とか見ると

>それでダマしたつもりかい?って

>けっこうぷっw…ってなります

おっw

なんかいつになくアツい語り口ですねぇ

若かりし頃にそれで痛い目に会ったとか…ですか?

>いや、まーそこまで…じゃないですけど、

>そうそう、聞いてくれます?

>あたし昔美容室って大っキラいだったんですょw

おっw

そぉ来なくっちゃw

行きましょ行きましょ…マズそうなのは後でカットしますから

>今は同業だからあんまり言ってイイのか…ワカんないですが遠慮なくw

>なんか、あれです…いるじゃないですか、たまに…

>お高い雰囲気とカリスマ…じゃなくてプライド美容師?

カリスマはよく聞きましたけど、

プライド美容師ってのはあんまり…

>あー、あたしが言ってるだけかも…ですけど、

>昔っから苦手なんです。

>そーいう人に限ってキラキラに集まるよーな習性が…

>ま、それはイイんですけど。

>明らかに失敗してるのに謝れないとか

>人の話とか全然聞いてなくて、任せとけばイイんですよ…な感じなんだけど

>結局全然な人…とか

それは、ひとみさんの経験上の話?

>そですね。

>美容師になる前も、なってからも…

>あ、美容師って自分の髪の毛自分でほとんどできないですからね

>けっこう勉強も兼ねて、いろんなトコ行ってみてたりしてたんです。

あ、話の腰骨折っちゃいましたね…ごめんなさい。

で、結局全然そのプライド美容師が?

>あ、そんな風にはぜったいなりたくないなぁ…って思って。

>こっちはせっかくの休みとかに、けっこうなお金を使って行ってるワケですょ。

>なのになんて言うか…感謝の気持ち?

ふんふん

>…しか言葉が思いつかないですけど、

>仕事がオレオレだとホント行かなきゃ良かったなぁ…

>失敗したなぁ…って思うんです。

>でそんな店選んだ自分攻めちゃう

そんなスゴぃ人います?

>いや、ホントたまぁに…ですよ?

>でも、そこまでじゃなくても

>なんか鏡見て悲しい気持ち?になった事ってありません?

あー、こう見えてけっこうあるんですw

ま、僕の話は後にしますけどね。

>んじゃ、失礼して

>まー、なので、

>そんな美容師にはなりたくないな…って

なるほど

美容師がキラいって話じゃなくて、

そー言う美容師がキラい…って話だったんですね。

ま、じゃなきゃ今ひとみさんが美容師なの

おかしな話になっちゃいますもんねw

>そですね

>また主語なくて…すみませんm

ちなみにひとみさんはどーして美容師になったんですか?

>なんか、美容室のお手伝いのバイトしてて楽しかったからです。

なんか安直~w

>どーせ安直ですょw

>でも、ピーンとは来たんですょ?

>ま、でもきっかけは安直でも間違ってはなかったなぁ…って

んー

元々のひとみさんの適性みたいなのもありつつ…

そういう反面教師みたいな経験もあって

今のひとみさんがあると?

>ですねぇ。

>ま、それが直接どうのこうのはワカんないですけど、

>そう…お客さんもいい人ばっかりだし…

>しかも、なんかあたしの使い道引き出してくれてる~

>みたいに感じる事も多くって…

ほー

>なんか、今はこの仕事…めっさ楽しいんですょw

へぇ~~

それはひとみさんが言うところの

オレオレ…な仕事はしてない様な気がする…って事でも?

>いや、そこは確かに徹底はしてるつもりですけど

>お客さんとの意思ソツが

>自分で思ってるよりそこそこ出来てるのかなぁ…

>なんても思えるわけです

表面上だけ…ではないと?

つまり冒頭の…ひとみさんは、ちゃんと自分のカバーを外せてるかも…

につながる感じなんですかねぇ

>あー

>○○さん、めちゃくちゃマトメますねぇ

>つか、スゴっ…って思いました。

あー

ありがとうございます。

お互いイイ仕事…したいですよね

>あたし話長すぎました?

>つい、喋っちゃうんですょね…

いやいや、そんな事ないですょw

ただ方向性が若干カタい感じになって来たんで、

これ聞いてくれてる人、大丈夫かなぁ…って。

>あ、じゃ…このへんで

>○○さんの美容室失敗談…イキます?

いや、僕のはそんなに面白い話でもないですから…

>面白いかどーかは話聞いてからにしましょーよ

>後でほら…カットできますからw

あ、じゃえーと

昔仕事のお付き合いも半分あって

パーマ屋さんに行ったんですょ

>ほぅほぅ

で、ゆるふわ?ツイスト?

みたいな感じにして欲しくって

でも説明ムズかしそうだったんで

写真持って行ったんですよ

>ほぅほぅ

>んでんで?

そしたら美容師さん…その写真チラっとだけ見て

なんかコンセントに繋ぐハサミみたいなので僕の髪の毛ハサみ出したんです

>コテですかねぇ?

>ゆるふわツイストではフツー使わないですけど。

ま、経験値高そうな美容師さんだったんで、

僕もほんのりそー思いましたけどそーいうやり方もあるのかな…って思って。

そしたらどんどん僕の髪の毛がこう…チヂれていくワケですょ。

>あああああーーーーっw

…美容師さんならあーーーですよね

でも僕はあんまり詳しくないから

きっと頭洗ったりしたらちょーどイイくらいになるんだろう…って。

>で、でっ?

頭洗って乾かして…

でも鏡の中の自分はいつまで経っても

パンチパーマのままなんです。

……

で「はい。出来ました」…って

>んでんでwwww???

鏡の中の自分の目に

みるみる涙が浮かんでくるのがワカりました…

>ヤバぃっw

涙が落ちたのを見た美容師さんが

どこか気になるところがあったら直しますよ…と言ってくれました。

>…

でも、さっきのコテ持ちながらだったんで

あ、もうバッチリです。

って言って、お金…けっこう高かったんですよね

でもキチンと払って帰りました。

んで、美容室出て近くのスーパーにダッシュで入って

でも目的はレジ袋で…

もう無我夢中でよっちゃんイカかなんか掴んでレジにダッシュして…

レジのおばちゃんが

このままでイイですか?

なんて言うもんだから…

ふっ、フクロはもらえないんですかっ?????

って言ったら

他の店員さんも集まってきて…

ふっ、フクロですねっ

って言ってありったけのレジ袋掴んでくれて…

その中の1つだけ頭にカブって

残りのレジ袋とよっちゃんイカ握りしめて

泣きながら家路につきました…

って話なんですょ

>ひ、ひっく…

あの時ひとみさんみたいな美容師さんに出会っていれば

こんな想いはしなくて済んだのでは…なのと

やっぱりカバーって大事な時もあるな…って言う話…なんですが

あれ?ひとみさん?

>いやもぅ…涙ナシには語れない話でしたねw

( キラキラの話 完 )

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page