top of page

真面目とは… インタビュー企画のつづき

内容だけは、だいぶマジメな話になって来た様な気もするので、

その流れでもう少し。

>とか言いつつ台本どーりでしょーそれw

>でも、あれですよね…○○さんも見た目よりぜんぜんマジメですよね

あ、ありがとうございます

僕そこはツっ込まないですからねぇ~

じゃ、見た目どーりのマジメな話題…イってイイですか?

>流しやがったなw

>ハイ。それじゃお願いしますm

それじゃ、ひとみさんが一番好きなメニューってなんですか?

>えっ、カフェの?

いや、美容室の方で。

カットが好き過ぎる…とか、パーマがたまらん…とか

>シャンプーですかねぇ

しゃ、シャンプー??

ごめんなさい。その流れは…予習してなかったです。

>予習とかしてたんですねw

>やっぱくっそマジメなんですネ

>じゃ、イイですよ、うーん、パーマで。

いやいやいやいや…

それじゃ、せっかくだからどうしてシャンプーが一番好きなのか…

あ、パーマの話も後で聞きますよ

>あ、じゃあ、シャンプーが好きな理由…

>うーん、ジャブジャブ洗い流すからw

あーーーーーー、

ジャブジャブですね、ワカります

>あっ、ワカります??

>ジャブジャブw

いやぁ、やっぱワカんないです

それはその、水でこう…流す感じが好きとか?

>あー、じゃぁそれでイイです。

>でもシャンプーって気持ちよくないですか?

>あれだけですよね…気持ちいいの

>カットって、髪の毛切られても別に気持ち良くはないし、

>パーマなんて人によっては頭皮ピリピリしたりでぜんぜん気持ち良くありません。

あー、なるほどです。

やってもらってる人の気持ちになると、

確かにそーですよね

>でしょ? >あと、やっぱりお湯でジャブジャブは気持ちいいですよ

>こう、なんていうか…初心に戻った感じで

今度の主語はひとみさん…でイイですか?

あ、そっか、

ひとみさんはあれだ、

接触してると相手の感覚と自分の感覚が同化しちゃうマッサージの人ですもんね、そー考えるとなんかすごい自然

>自然…アマチュぁ…

>ですよね~やっぱり。

あ、それだと「素人」だと思いますよ?

自然はネーチャー

形容詞だとナチュラルか…

>あ、あとね、白髪染めも好きかなぁ…

あー、白髪染め…カラーですか?

ま、じゃ、パーマが好きな理由の前に

白髪染めが好きな理由も聞いておきましょーか。

>あ、じゃ、チョロっとw

>白髪ってなんか存在がこう…憂鬱でしょ?

>だって若い頃はあんまりなかったんだから。

>あんなの増えて来なければ染めなくたってイイわけだし…

ま、たしかにそーですよね

>で、じゃあ、それを隠すのに染めたって

>それって元に戻っただけじゃないですか

それも、たしかに。

>だから、病気になって病院行くのと同じなんですよ。

>病気治って元に戻っただけ。

ふんふん。。

>それじゃツマんないじゃないですか

>せっかく病気治すなら元々より元気になりたくないですか?

そりゃ…そうですけど

>だから、白髪染めで来てくれるお客さんには

>ただ染める…ってだけじゃなくて、

>白髪を生かして遊んでみません?…みたいなこと言うんですよ

ほうほう

>それがフツーに黒染めするよりカッコよくなっちゃたりしたら

>なんかウキウキしません??

あーーー

なるほどw

ひとみさんはそのお客さんのウキウキ、受け取っちゃうワケだ

>んで、鏡に写ってるお客さんがニッコニコだったりしたら

>もぅ…超楽しいですよ

あーーー

なんか、その顔で言われるとぜんぜんイヤらしくないですね

>へ?その顔?

いや、だって口閉じてないですよ…さっきからw

>あたし、これ閉じないんですょ…

>ま、こーやってガンバれば閉じますけど…

いや、そー言うことじゃなくて…ですけど…

ま、じゃパーマの話いきましょーか。

>あ、はい。

パーマも同じ様な理由で?

>同じ???

いやその…さっきのひとみさん風に言うと、

パーマなんて最初からクルってなってれば必要ないじゃないですかぁ…

でも、直射日光に当たったり酸性雨に当たったりで一直線になっちゃったーから

クルってしなきゃいけないワケですょー

それってツマんないじゃないですかぁ

酸性雨にさえ当たらなければクルックルだったワケですよ~

だからそれをフツーにクルックルにしたところで

それって元に戻っただけ…なんですよぉ

>あーそれ、ぜんっぜん違います

や、やっぱりw

イチバンは顔がダメでした?

>マネしなくてイイですw

>いや、パーマは単純に…

>ロッドを外してった時に、自分が思ってた通りになってると

>あたしスゲぇ~って

全然フツーじゃないっすかw

>全然フツーじゃダメっすか?

さっきの顔のほーがぜんぜんよかった…

>そっちかょw

>ま、ほら、今クチちゃんと閉じてますしね~w

あ、でもヨダレ付いてますよ…

( 真面目とは  つづく )

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page