top of page

たまには美容室も新メニュー


いつもいつも

僕がくだらない事ばっかり書いてるんじゃなくて

そろそろ美容室ネタもブログにしなくちゃね…

なんては話を嫁に振ると

嫁は決まって死んだフリをする

そーいうフリじゃないっしょw

…なんて流れが定着して

かれこれ3ヶ月になろうとしています

こんにちは。

今日も店主です

今回のテーマは

美容室の新メニュー

そうなんです。

打ち出してから1年も経てば

もはや新ではなく立派な旧メニューになりつつある

カラー+カット+トリートメントの

まるっとセット7800円

いやぁ…

けっこうちゃんと考えたんですょ

僕は美容業界の事はほとんど全然キョーミがないに近いので

嫁の知ってる限りの知識と経験を

薬剤の詳細はジェスチャーで

得意だと言ってたトリートメント剤はアドリブで

マッサージは全裸で

情報をもらいつつ…

結局は

ガッツリ染まる薬剤をなるべく少ない量で使えば

どれもこれもどんぐりの背比べな薬剤問題も

お客さんのお財布中身被害も最小限かつ

値段インパクトと僕らのお小遣いも最大限だろう…と

その結果

僕らが激ヤセすることもなく

7800円のメニューを

続けて来れたのだろう…と

勝手に思ってます。

いやその…

まだ7800円キャンペーンもヤメるつもりはないんですよ

2人ともまだビミョーに体重増え続けてますから。

でもです。

オーガニックカラーって扱ってます?とか

カラー剤の持ち込みって大丈夫ですか?とか

はたまた

妊娠中なんでいちばん体に安全そーなの教えて下さい。とか

そんな

僕からすれば

とんでもなく意識高め…なお客さんが来てくれるようになったんですね

これはもう死んだフリしてる場合じゃないなぁ…と

さすがの嫁も考えたらしく

そろそろ新メニューでしょ ← いまここ

なのです。

いやね、

僕のお友達に主に農薬作ってる研究所で仕事してる人いるんですょ

彼が言うには

農薬って一言で言ったってね、

僕なんかたぶんいちばんバカな部類に入るよーな(彼、理2出身ですw)

ハンパなく頭イイ連中が必死こいて研究してるんだよ

そんなにわかりやすくカラダに問題あるとか

環境に悪いとか…

そんなもん作るわけねーべよ

農薬って名前がイメージ悪過ぎなんだよ。

もっとカワイイ名前…そーだなぁ

「ペプシ」にしよーよ、

「ファンタ」でもイイや

実際、なんとかミントの抽出液とかフツーに使ってるし…

ま、そのままガブ飲みされたら微炭酸よりキツイけど…

と、言ったか言ってないかはウル覚えですが、

イマ昨今の情報社会もある意味農薬みたいなもんですから…

クサいモノにはフタをしろ

人を見たらドロボーと思え

疑わしきは死刑

ま、後半はビミョーですが

じゃ僕らに出来ることって言ったら

疑わしきをバッサリ切りまくる

そんな新メニューがあってもよろしいのではないか  ← なうオンセール

なワケですょ

で、

また死んだフリを始めた嫁を叩き起こして

考えました。

値段なんて気にしないから

背もたれが倒れて寝っ転がれるフェラーリってないの?

じゃなくて…

発ガン性物質っぽい

環境破壊っぽい

赤ちゃん的にマズいっぽい

じゃみろくわい?

よーな成分が入ってるヤツを徹底的に除外して

今僕らが考えられるサイコーのノン悪影響メニューを…と

…で出来ました。

スーパーオーガニックカスタムスペシャルコースタイプR

21500円 → 15300円

原価が死ぬほど高いので

7800円メニューみたいに40%オフは出来ません。

フツーのお店の値段より安め

さらに僕らのお小遣いも少なめの30%オフで

今度こそ激ヤセしちゃうかも…です

なおかつ…

もしかしたらその日に出来るかもしれないけど

施術の前に一回お店に来ていただいて

髪の毛を見せてもらって

目的のカラーを聞いて

最大13日待っていただいて

…じゃないといけません

すべての色の材料全部仕入れてたら

このお店が二酸化炭素になっちゃうw

そのかわり

嫁はトリートメントマッサージ

170%頑張る…言ってました

合わせて200のつもりらしいっす

ココロ意気は買いたいと思います

そんなワケで…

死ぬほど意識が高めな方に

もぅこれ選んでおけば間違い無いです

PS

あー、それと

文章はフザけてますが…

内容はいたってマジメなんですょ

その…

こーいう書き方してないと僕が落ち着かない…っていうか

もし僕が一酸化炭素だったら

吸い込んだらヤバいですよーってニオイにしておきたい

知らないウチに吸い込んで

知らない間に脳を犯すなんてのは

まっぴらごめん…なのです

カフェ店主なのに

ほんとすみませんm

でも

ユーチューブの嘘サムネイルくらいウザかったら

そっと教えて下さい

もぅ

自信大国はアメリケンだけで十分です

ではまた。

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page