top of page

露天風呂、その前に…


こんにちは

店主です

ブログをしばらくサボってたおかげで

廃油ストーブ…完成致しましたw

で、

廃油ストーブなんて写メってもツマらないので

煙突をスペイシーな感じにしてみました

拾ってきたヤツ

曲げただけ…なんですけどね

え?

どうしてそこ…ちゃんと曲げられなかったの?

あーそこ

ちゃんと真っ直ぐじゃないし…

なんかもぅ…ループとループの隙間

上下で違うんだけど…

気になるでしょ?

手直ししたくなるでしょ?

そーやって

気になってるウチに

気がついたら毎日ウチに

コーヒーを飲みに来てしまう

そんな

恐ろしい仕様です

ふはははwww

理系のA型の皆さんは

特にご注意下さい

あ、

僕はABなんで

ぜーんぜん気になんないっす

ちなみに…

こんなグネグネに曲げても

プチロケットストーブの原理?で

排気ガスを勝手にゴンゴン吸い取ってくれます

そのままお外に吐き出すんじゃなくて

アルミのジグザグしてるところが

排気ガスとお店の空気の熱交換を

キチンとしてくれております

なので

排気ガスはヌルーくなってお外に

お店の中は空気だけほっかほか

僕にこんなにグネグネにされても

やるべき仕事はキチンとこなす

ハンパなく高性能なヤツなんですょ

あ、

廃油ストーブはどうしたって??

ちゃんと燃えてますよ

一日中メラメラと

青い炎が完全燃焼ウンチャラカンチャラで…

やってましたが

結局赤い炎で落ち着きました。。

青い炎…

大変なんですょ

ゴミ掃除が

廃油なんで燃えカスが出るんですが

青い炎がキレイに燃やしてくれるのは

ストーブの上の方だけ

下の方の燃えカスは

放ったらかしなんです

その点

赤い炎は燃えカスもろとも

ストーブの下の方まで

キレイに燃やしてくれます

僕は

行儀の悪いセレブ風…より

ラーメンうまそうに

一緒に食ってくれる人のほーが楽しいなぁ…

そんな話でした

ではでは

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page