top of page

今年のカフェでやってみたいこと

こんにちは

店主です。

今日は3月1日

どうして今さら今年の…なのかは

今日、思いついたから

…ですw

うーんと、

まずは1つめ

「駐車場の一角に茶室小屋を作りたい」

ウチの駐車場、

とりあえずお客さんがクルマ停められる様に…って

畑をツブしただけなので

とっても「殺風景」なんですよね…

おおよそカフェらしくない。。

…なのでその駐車場の一角に

カワイイ小屋を建てたいなと。

パレットで作ってもイイし

ボロ小屋もらってきてもイイし

小さい海上コンテナ置いても

ちょっとカッコイイかもだし…

んで、

その周りに木をたくさん植えて…

小さなお庭をつくって…

2人で座ったら壊れちゃうかなぁ…くらいな

小さな縁側を作って

ボクが一人でコーヒーをすすりたい。。

暗くなったら

小屋に入ってランプを灯して昼寝したい。。

小屋好きは小屋女子だけじゃねぇぞ…と。

そんな小屋男子の欲望を

今年こそ叶えたい

ま、思いついたのはさっき…ですけど。

お客さん?

あー、

使いたい人居たらどーぞ。

ヴィアートさんと同じで

2時間500円でイイっすょ

たぶん…居ないでしょーけどw

興奮が冷めやらないウチに

その2

「なんちゃって源泉掛け流し露天風呂と足湯」

これはもぅ

何度もブログに登場させてるので…

かなり…

かなり…

現実的です。

もぅ穴だって掘ってあります

ブルーシートのところ。

露天風呂&足湯予定地w

人とかは埋まってないョw

横の畑の奥深く

篠竹に囲まれた中に

露天風呂と

足湯を作りたいなぁ…と

井戸水冷たいまま人様にカケたら

たぶんブチキレる方も

いらっしゃるでしょう。

なので

燃料代タダなアイツ…で温めて

つまりなんちゃってカケ流しですw

露天風呂はボクが入りたいだけ…

だと思ってたんですが、

嫁がお客さんとそんな話してたら

意外にも

そんなのあったら超入りたい…

って方がたくさんいらっしゃると。。

ボクはうれしいです

もぅ独り占め…なんてしません。

そんな変なお客さんも

もちろん

ご利用いただけるよーにしますm

そこまで変なお客さんじゃないし…

いくら田んぼばっかりの竹やぶの中だからって

全裸はチョットなぁ…

な控えめな方には

ついでに「足湯」

もちろん

全裸で頭部のみの入浴も可ですが

男子のみのご利用の場合は

通報させていただきますw

まだあるの?

その3です。

「美容室を川に浮かべたい」

船で美容室をやってはいけない…

とりあえずそんな決まりはないみたいなので

ま、

よーく探したらきっとダメでしょーけど

もし、大丈夫だったら

美容室を裏の桜川に浮かべて見たい。。

ココらへん…かなぁ。。

そんな話をしていたら

なんかもぅ急に…

地面で髪の毛を切る…なんて

時代遅れな気がしてきました。

これからは

水に浮かんで

流れ行く景色を楽しみながら

気がついたら白髪が全部染まってた…

ボクはそんなんがイイです。

あ、

シャンプーってまさか

川の水で…じゃないですよね?

うーん。

やっぱりコレはムリあるかなぁ。。

じゃぁ…

その2.5

「土手でコーヒーを飲みたい」

「船で美容室」は

ボクがもうちょっと大人にならないとムリっぽいので

いろいろ少しずつ妥協して…

「河川敷にカフェ」

なら

なんとかなっちゃうかも。。

うんうん…今年中になんとかなる気がして来たw

だがしかし…

先祖代々、あんなところで農業を営んで来たクセに

ボクは河川敷に土地を持ってません。。

人の土地に勝手にお店建てちゃうワケにはいかないし…

そもそも河川敷って誰の土地なんだろぅ…

そーだ。

移動式カフェにすればイイんだ

で、

家中探したら…

こんなのあったw

これをカフェ小屋にしてぇ…

あれで引っ張って…

テキトーな場所で止めて…

チョット邪魔っぽいかなぁ…と思ったら

少しだけ移動して。。

候補地その31

んで、

河川敷に飽きたら

今日は畑の中にしましょっか…

でもイイし。。

なんかだかもぅ…

いつも同じ場所のカフェなんて

急に時代遅れな気がしてきた。

うんうん。

きっとそうだw

…なワケで、

飽きたり

怒られたり

逮捕されたりしなかったら

暖かいウチに作ってみようと思います。

11月くらいになって

出来てなかったら

その時は忘れてください。

ではではw

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page