top of page

近赤外線でゲーハーとおさらばする

まだ薄毛が気になってきたかなぁ…くらいだと思っています(主観オンリー)

こんにちは

店主です

科学的根拠に基づいた「対ハゲ迎撃ミサイル」的物質ではロゲインやらプロペシアやらが有名どころではありますが、値段はさほどでもないにしろ、処方薬扱いで入手がメンドクセェ…でお困りな方もたくさんいらっしゃると思います。

そこでそこで、

プロペシアの18.37本/1㎠よりは若干見劣りするものの、プロペシアに次ぐ17.66本/1㎠の実力を誇る近赤外線レーザー照射を試してみるのはいかがだろう…というのが今回のテーマでございます。

なんといっても、

1度作ってしまえば、コンセントに繋ぐ、または電池を交換し続ける限り半永久的に近赤外線を生産し続ける…あたりがメカオタ的に◎なのであります。

買えばイイじゃん。

確かにそうなんですが、薄毛に効果あり…とされる780nm近辺の光線をクリティカルに照射してくれる保証がある商品があまりに少なく、2ケタ万円も払ってトンチンカンな波長の遠赤外線なんかを照射して

「なんかポカポカして血行がケッコー良くなったんじゃね?」

…的な冗談にならない冗談みたいな商品じゃ困ります。

ミトコンドリアにパワーを、

シトクロムオキシターゼに刺激を、

これを出来る近赤外線にしないと意味ないワケで、頭皮表面から1㎝奥にまで届くだけなら頭にホッカイロ載せといたほーがマシです。

んなワケで来年は早々に

「対ハゲ迎撃近赤外線照射機」

を作りますので気になる方は僕または嫁に

「僕の分も作って…」

して下さい。

あ、それとプロペシア等々は遺伝型薄毛にしか効かないけれど、近赤外線照射は非遺伝型薄毛にも効くらしいので、女子の方々もご遠慮なさらずに。

ビフォーな写真は撮りましたので、有意な効果が見られましたら当ブログにてご報告したいなぁ…と思っております。

ではでは。

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page