top of page

違うJBLになったよ〜


前々からカフェのスピーカーを4344に換えますよー…な話はしてたんですが、ドライバーを全部外してみたところで片方0.1トンがたぶん60キロになったくらいで、屈強な男子数人の助けを借りずして僕一人ではどーしようもないかも…な理由で、先延ばしの限りを尽くしておりました。

こんにちは

店主です。

某研究所の友人数名の手を無理やり借りて、2階床から2mの高さまで持ち上げ、無事に音出しが完了しました。

いやその…

今まで散々、

「時代遅れ」だの

「見た目重視」だの

場合よってはそんなふーにも取れる様な発言を繰り返してきたのですが…

4344…やっぱイイですょ 笑

音の粒だちがぁ…

ソロの音像がぁ…

弦楽器の定位がぁ…

オーディオな専門家たちは、僕がフツーに生活してたら一生使わなそーな言葉を並べまくってそのスピーカーがいかに素晴らしいかをどーにかこーにか表現しようとするのだけれど、

あーもぅ、そんな事どーでも良くなるくらい

「ぼく、性能とかあんまし高くないっすから 」

と言わんばかりに入ってきた音楽信号をテキトーに音にする。

ホントは繊細で綺麗なシンバルの音を、

「ずバっっっっシャーーん」

とイイ加減に出して反省もしないで

「これでよくね?」な感じ?

あーもぅ

…たまんないっす 笑

いやね、

JBL使ってそれはそれはクオリティーの高い音を楽しんでいる方もいらっしゃるでしょーが、僕はそんなのB&Wあたりに任せとけばイイんじゃないかと思ってます。

20分くらい星が飛んだままで大変だったけど、お店持ってきてよかった。

30年狭い部屋に閉じ込めらたままだったけど、おそらく今まででいちばんイイ感じかも。

4000円くらいの部品代のアンプでマルチ状態だけど、アンプ換えたらもっと良くなるんじゃね?なんて僕に言っちゃう方は他店へどうぞ 笑

ではでは。

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page