top of page

コーヒーとV8と…

コーヒーとV8と…

こんにちは

またコーヒーネタです

すみません

きっと大半の方が興味ないですよね…

実は僕もあんまり興味ありません

僕はコーヒーは好きです

でもそれ以上に焙煎機を作るのが好きなのです

自分の作った焙煎機で

そこそこ美味しいっぽいコーヒーが出来れば

それで満足だったりします

そしてそれをお客さんにお出ししちゃってるけど…

そこは安くしてるのでご勘弁下さい

そが4つw

それでも…

僕にもコーヒーっていう飲み物にハマってる時期はあったんです

やれスペシャリティーがカッピングで

爽やかな酸味の奥にラズベリーの姿が見え隠れする…

これは産地が標高で現地の契約農家さんがどうのこうの

それをちょびっとカジってみて

ほとんどスグにヤメました

僕は勤勉なヤツではないし

酸っぱすぎるコーヒー…そもそもあんまり好きじゃないんですよね

コーヒーマニアさん

ごめんなさい

スルーして下さいm

コーヒーは詳しくないけど

クルマ業界は長いので

アラゴスタがクワンタムで

後ろ足のプリロードをさっきよりうんちゃらかんちゃらだと

あのコーナー出口で1000分の8秒速いから…

あー

ダメなんですよ

そーいう話

だって

そもそも僕はシビックが好きじゃないから

コンロッドを4g軽くして

11500回転回る4AG作って

筑波サーキットでブン回したらさぞ速かろう

…で作って走ったらゴール出来なかった

早かったのはリタイヤだけ

ほんとダメなんですょ

そんなエンジン作っちゃうと

どこまで回るのか試したくなっちゃう

11800回したらどーなるんだろぅ…

12000回したら…

どかーんwww

前からも後ろからも白煙モクモク…

一人八代亜紀状態

少しも速くは走れなかったけど

なんかウレしぃ

なんだろう…この変な爽快感

我が子を谷底に落としたライオンってこんな気分??

あーでも

後片付けメンドくさいし…

またエンジン組むのめんどくさいし…

お金いっぱいかかるからもうイイや

でも周りは速く走りたい話をしたい人たちばっかりだし…

そーだ。

作るのやめて

アメリカのホームセンターででっかいエンジン買ってこよう

ハチロクに9400cc載っけたら速いかなぁ…

ミッションないけど4速ATのトルコンクラッチロックすれば大丈夫っしょ…

なにこれ

アイドリングで30キロ出るんだけど。

2速までギュわーんってタイヤ回ってるだけでちっとも進まないけど

3速でぶひゃーってすると260キロ出るからイイや…

にしてもイイ音だなぁ。。

あっ、

気が付いたら前より4秒速かったけど

直線でバビューン抜いってた数だけ友達いなくなっちゃったなぁ

そうだ

自分は速く走りたいワケじゃなかったんだ

ビュワーんでギュわーんしたいだけだから

サーキットじゃなくてイイじゃん…

でもビュわーんでギュわーんで300キロだと

近いウチ死んじゃいそうだから…

そーだ

V8やめてV2にしよう。

排気量も落ちるし…

なんか

1000回転しか回してないのにイイ音だなぁ…

そもそも速く走るの好きじゃなかったなぁ…そーいえば。

んで

250回転くらいでアイドリングしてると

道の駅で黒い服を着た集団に

そんな回転で回してると

エンジン壊れっちゃうょ…と凄まれ

なんかメンドクセェなぁ…

600回転、時速7キロ

ゴルフカートで犬の散歩 (←今ここ)

コーヒーの趣味を乗り物ライフに置き換えると

僕的には流れが大変しっくりくるワケです

以上、

僕は国語の先生ではないので

結論

好きな事はこっそりやる

僕のコーヒーは1000分の1秒を争うコーヒーとは無縁

ツマらないけど読み進めてみると人生のオチくらいにはなる

ライオンじゃないので思いとどまった方が良い

僕はもしかしたら軽いコミュ障…ではないのか

ちなみに

焙煎機は作り過ぎて飽きたので

特にウマいコーヒーが出来る訳でもないタイプのヤツは

お店の床やお風呂のお湯をほっこり温める

廃油ストーブの筒

になって第二の人生を歩んでいただくことにします

今度こそ以上です

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page