top of page

コーヒーについてブツブツと…その3くらい


コーヒーについて全然こだわってないところ…書きます

だって…

こだわってるところなんて書いたら

いかにもコーヒー屋みたいですもんね

キライなワケじゃないんですょ

その逆です。

超リスペクトしています。

あんな勤勉な仕事、僕にはぜーったいマネできないものw

あくまで美容室の待合室

僕のコーヒーを踏み台に

来てくれた皆様のNK細胞が勝手に活性化しちゃう…

そんなカフェがイイなぁ

では行きます

ドリッパー

布だの紙だの金属網だの…

フレンチプレスだのサイフォンだの…

豆の粉から茶色の液体を滲み出させる方法、

世の中にいっぱいあります。

僕が使ってるのは

ホームセンターで売ってるイチバン安いやつ

130円くらいのドリッパー

100均でも売ってる紙

あの扇型のやつ

全部じゃないけど

イロイロ試してみたんですょ

でも僕の鼻では違いが全然ワカんなかったw

いや…ワカるんですょ、違うの。

でも豆の炒り方で変わる変わり方の方が

全然違い過ぎて…

それと、

僕はコーヒー1杯は

1つのコーヒーカップの上で 1杯ずつドリップした方が

ぜーったいウマい…って思うんですょ。

すごいコーヒー屋さんだと

何杯分も一度にドリップして

1杯で淹れた時と同じ味で…とかやってますけど

僕はアレが上手くいかない

どっかの味に合わせると

どっかの香りがズレてきちゃう

だから

もし一度に同じコーヒー100杯頼まれたら

カップ100個並べて

100均のドリッパーその上に1こづつ100個乗せて

100回同じ様にお湯注ぐ

それをヤルには紙も100枚で100円プラス消費税くらいのほーが

全部で100円プラス消費税で済んじゃう

どうです?

100がいっぱいで読むの疲れたでしょ?

コンピューターって大変ですよね…

僕はこれのマネも出来る気がしないからヤラない。

あ、ちなみに…

100パーセント好みの問題ですけど

ハリオのV40だったか…V60だったか

VOLVOみたいな名前の

先がとんがって丸いヤツ

僕、アレ苦手です

なんでかって?

コーヒー淹れ終わった後って

僕は紙ごとゴミ箱にポイするんですけど

それいっぱいやると

ゴミ箱開けた時アレがいっぱいコッチ向いてるワケですょ…

先がトンがったヤツがいっぱい…

アレ見ると

なんかゴメンね…って思う

こうなったのって

やっぱ僕のせいだよね…

漫☆画太郎の

プスプスプス…

みたいな感じ?

これ書いてて

ちょっと思い出すだけで

少しだけ目頭が…

つまり

僕のNK細胞の健康に

良くないのです

こだわってないところだから

こだわってるところよりたくさんあるんで

まだまだ続きますょ

今日はおしまい

まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page